So-net無料ブログ作成
検索選択
市役所でお金を借りる方法 ブログトップ

市役所でお金を借りる方法:生活福祉資金貸付制度 [市役所でお金を借りる方法]

市役所でお金を借りる方法:生活福祉資金貸付制度

あまり知られていませんが、市役所でもお金を借りることができます。 消費者金融や銀行で借りるよりも金利が安いので、場合によっては市役所を利用された方がお得です。

条件によっては無利子で借りることもできます。

ただし、金融機関のように多額のお金を借入するのは不可能です。

あくまでも借りられるのは少額なので、数百万円という大金を借りることはできません。

こういった市役所で行っている貸し付け制度を生活福祉資金貸付制度といいます。

知名度が低いため、それほど普及していませんが、他で借りるよりも金利が安いので利用しない手はありません。

しかし、お金がないからという理由で誰でも借りられる訳ではないです。

利用できるのは低所得者世帯や障害者世帯、高齢者世帯のみです。

これ以外の世帯は利用することができません。

また貸付制度にもいくつか種類があり、それぞれ金利や保証人の有無などが異なります。

生活福祉資金貸付制度を利用したい場合、市役所の窓口で相談すると詳しく教えてくれます。


安心新生銀行【なんどでも1週間無利息】なのは、ノーローンだけ!
  

ノーローン公式ホームページはこちら











借金問題、過払い返還請求無料相談▼


>>借金問題、過払い返還請求(^_^)




トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
市役所でお金を借りる方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。